LGBTQ+全セクシュアリティを対象とした生涯のパートナー探しの結婚相談所

ブログ

Blog

神戸新聞に田辺・新井の二人が掲載2022年5月25日

【メディア】田辺・新井の二人が新聞に掲載されました❗❗『手をつなぐ困難』+写真2記事📸

2022-05-31

こちらのカテゴリーブログ<LGBTQ+関連ニュース>について

ベストリアンプラスでは公式TwitterやLGBTラジオ、その他LGBTQ+に関するニュース記事など、
気になる話題やツイートに関してこちらのブログで詳しく掲載していきます。




ゲイカップル手をつなげるのは夜だけ❗❗


ベストリアンプラス(LGBTQ+全般に特化した結婚相談所)

設立以前に、

ベストリアン(ゲイ専門の結婚相談所)では

神戸新聞社様より取材のご依頼があり、

2021年、2022年の年末年始に

新聞とWEBニュースに取り上げていただけました。

その際の詳細はこちら👇

男性同士の結婚相談所、神戸に開設

男性同士の出会い、婚活支援

男性同士の結婚相談所、神戸に開設 経営者もゲイカップル

 多様な性のあり方について社会で認識が広まりつつある中、
男性同士の結婚相談所「ベストリアン」が神戸市中央区に誕生した。

経営するのは、
兵庫県尼崎市でパートナーシップ宣誓をした男性カップル。

同性同士の結婚相談所はあるが、
当事者が経営するのは全国的にも珍しい。

出典:2021/12/28 神戸新聞NEXT 掲載記事
神戸新聞にベストリアンが掲載01
神戸新聞にベストリアンが掲載

出会い、家族の形多様に

異性も同性もパートナーを求めて

いのちを学ぶ(2)婚難時代 出会い、家族の形多様に 異性も同性もパートナーを求めて

男性同士の結婚相談所で出会った二人。

新井さんはすぐに駆け付け看病した。「パートナーの大切さを実感した」と田辺さん。

特にゲイの当事者は独り身が多い。コロナ禍で寂しさを感じている。

 2人はそんな思いを共有し、昨年6月に神戸市内で男性同士の結婚相談所「ベストリアン」を設立。自らと同じように、生涯のパートナー探しを支援する。

出典:2022/1/3 神戸新聞NEXT 掲載記事
神戸新聞にベストリアンが掲載2回目00
神戸新聞にベストリアンが掲載2回目01





そして、なんと

再び新聞の取材のご依頼を頂きました❗❗

ありがとうございます。

今回はベストリアンプラス(LGBTQ+専門の結婚相談所)ではなく、

私達二人(田辺・新井)のゲイカップル(同性パートナー)に関する取材内容です。




田辺

前回に引き続き、新聞の取材を頂けるなんて想像もしていなかったね。

新井

前回とは別の記者様からの取材協力の依頼がベストリアンプラスの二人に来たね。

田辺

こちらの新聞掲載の記事では、私達二人のゲイカップルについてのインタビュー記事だったね。

新井

私達二人はゲイであることをオープンにしていません。つまりカミングアウトを完全にしていない状況です。

田辺

そうなると周囲の目が気になり、私達は白昼堂々と手をつなぐことができません❗❗

新井

そのような内容の記事になっています。







『手をつなげるのは夜だけ』

社会の拒絶に拭えぬ不安

 〈悪意はなくても~尼崎市アウティング問題から〉(2)

「普段は友だちに見えるよう、気をつけてます」

 アウティング(暴露)などバイセクシュアルの男性職員へのハラスメント事案が起きた尼崎市で、パートナーシップ宣誓したゲイの智尊(ともたか)さん(41)と義宗(よしむね)さん(35)は、家族や友人にも打ち明けていない。

 街中で手をつなぐ男性カップルに注がれる好奇の目。インターネットの掲示板に書き込まれた匿名の暴言を見ると「これが現実か」と実感・・・。

詳しい記事内容はこちら👇

出典:2022/5/25 神戸新聞NEXT 掲載記事
神戸新聞2020年5月25日掲載記事LGBT(2)
神戸新聞2020年5月25日掲載記事LGBT(1)




新井

同性カップルの中でも、堂々と手をつなげるカップルとそうでないカップルがいるのは確かです。

田辺

男女のカップルと同じように手をつなげない原因として、やはり根強い偏見などの意識が残っているからだと思います。

新井

取材中は真剣な場面もあれば、明るく楽しい雰囲気もあり和やかに取材が進んでいきました。

田辺

ほんと、あっという間に取材が終わった感じだったね。





さらに追加の記事❗❗
(田辺・新井の写真掲載)

同性婚は「保険の対象外」 制度の壁、支援とは名ばかり

〈悪意はなくても~尼崎市アウティング問題から〉(4)

「同性のお客さまは、対象外です。申し訳ありません」。

自動車保険に加入し、配偶者が運転しても補償される「特約」を付けて契約し、性的マイノリティーへの全面支援をうたっていた保険会社で、同性パートナーが配偶者の適応を確認したら、断られた・・・。

詳しい記事内容はこちら👇

出典:2022/5/27 神戸新聞NEXT 掲載記事


こちらの記事では、二人の手の写真が掲載されました❗❗
神戸新聞2020年5月28日掲載記事LGBT(2)
神戸新聞2020年5月25日掲載記事LGBT(1)


田辺

こちらの記事では、二人の手だけの写真が掲載されました。

新井

写真だけでも嬉しいね。

田辺

こちらの記事では、
以前にも大きなニュースになった❗❗

「LGBTQ差別の企業の出展はおかしい」ゲイ当事者が『アクサ』と実行委に抗議【東京レインボープライド2022】

2022年04月24日(ハフポスト配信記事)

に関する内容がクローズアップされています。

新井

取材されている内容が考えさせられる記事になっているね。

田辺

LGBTQ+の商業化が目立って、LGBT支援やLGBTフレンドリーと謳いながら実はまだ進んでいない企業が参加しているなど、首を傾げるようなニュースが多くあるね。

新井

主催する側が当事者の方を悲しませるようなことは止めて欲しいね。

田辺

協賛している企業がまさに、
『宣伝や広告』をしているように見えるのが現状だね。






さらに重大発表❗❗

私たち二人の指輪に関する記事が近日公開されます。



新井

楽しみだね。

田辺

いつ、どの紙面に掲載されるんだろう。








今回取材をしてくださった記者様・カメラマン様、

ありがとうございました。







LGBTQ+全般に特化した結婚相談所
ベストリアンプラスは、
パートナーシップ宣誓夫夫が運営する生涯のパートナー探しのLGBTQ+全般に特化した結婚相談所です。

LGBTQ+全般のための健全で真面目な出会いの場所を設立しました。

LGBTQ+パートナー探しの結婚相談所
ベストリアンプラスは月1回の会員様へのお相手紹介からお見合いまでのスケジュール管理、お見合い後のフォローまでを行います。

そのために、会員様が安心して話せる場所を追求し提供します。

LGBTQ+全般とは】
当社ベストリアンプラスでは、
一般的な名称としてレズビアン・バイセクシュアル・トランスジェンダー・クエスチョニング・+(アセクシュアル・ノンバイナリー等々)を対象としております。

また、ストレートいわゆるノンケとされる方で恋愛対象がLGBTQ+の方も当社ベストリアンプラスをご利用頂けます。








Category:ブログ一覧,LGBTQ+関連ニュース

Feel free to contact us

真剣なパートナー探しはこちらから

ご自身のペースでゆっくり、焦らず、確実に、失敗しないために
私たちと一緒に心の繋がる生涯のパートナー探しをしませんか。

無料相談のご予約はこちらから

LINEでのお問い合わせはこちら

©Best Lian Plus

PHONE